• トップ
  • お知らせ
  • 賢く綺麗に痩せるためにパーソナルジムLegitで提案している食事とは?

賢く綺麗に痩せるためにパーソナルジムLegitで提案している食事とは?

2021/10/12

賢く綺麗に痩せるためにパーソナルジムLegitで提案している食事とは?
<基礎代謝と総カロリー、筋肉量と体脂肪、ストレスの少ない食事と結果の出る食事を総合的に照らし合わせる!!>

多くのパーソナルジムで提案されているのは、安易な低糖質ダイエットが多いように見受けられます。
低糖質ダイエットは、ダイエットの中でも特に簡単であり、比較的、体重減少という変化も早く現れます。

低糖質のダイエットもやり方さえ間違わなければ正解と言えるダイエット方法です。
しかし、先にもお伝えしたように“安易”な低糖質ダイエットは身体を壊し、より痩せることのできないバッドサイクルに陥ってしまいます。

特に注意したいのが“まず炭水化物を3食一通り抜いてみましょう!”という提案。
仕組みは至極簡単で総カロリーの多くの割合を占める炭水化物を抜いてカロリーを下げきることによって起こる体重減少。
炭水化物を我慢するだけでいいなら簡単だし耐えれる!

そう思って頑張って続けても、落ちるのは筋肉量だけで同時に基礎代謝も下がり、加齢とともにリバウンドのリスクは増加し、リバウンドしてしまったらより体重を落としにくい状態からのマイナススタート、もう炭水化物を抜いても痩せることは難しくなります。

パーソナルジムでの減少▶︎リバウンドの流れの多くの理由はこの食事にあります。
パーソナルジムLegitでは、低糖質を行うにしてもゲストお一人お一人の基礎代謝や筋肉量、体脂肪率などを元に、カロリーの調整やタンパク質、脂質、炭水化物の量などそのゲスト様のみの食事を構成していくので、無駄な筋肉量の減少を防ぎ、ダイエットや減量の根本の理解に繋げ、ゲストお一人でも自分で自分の体重を管理できるという流れを構築しております。また、低糖質ダイエットに固執せず、低脂質、カロリー調整、ケトジェニックなどその方のストレスのない食事のスタイルをご提案させていただいております。

現に卒業された多くのゲスト様が今でも自分なりに自分のライフスタイルに合わせた健康的な食事を継続できております。
ただ低糖質を行っても原理が理解できていなければリバウンドを繰り返してしまうことは火を見るよりも明らかです。

まずはカウンセリングから現在の食事、ダイエットの悩みをお聞かせください。
https://www.personal-gym-legit.com/contact/
 

PAGE TOP